

スポーツカー#2

20060429180003.jpg20060429180014.jpg20060429180027.jpg

スイッチ類はほとんどがシーソースイッチで真ん中から助手席側のほうについています。ウィンカー、ライト、エンジンファン(手動で入れてあげないとオーバーヒートしちゃいます)、クラクション、ワイパー(雨の日は乗らないので要らないっちゃ要らないので緊急用?)。クラクションスイッチはちょうど助手席の正面にあったので、何かしようと思って動くたびに2,3回大きな音を立ててしまい、そのたびに二人でビックリする始末です。
車高も思いっきり低く、わずかな段差でも擦ってしまいます。それとタイヤがスリックに近い柔らかなゴムなので砂や小石をやたら拾い上げて四六時中バチバチはねる音がしてます。コックピット内までは飛んでは来ないんだろうけど慣れるまでは不安です。
運転&助手の必携品はゴーグルと飛ばない帽子。飛行帽がベストなんだけど、無ければ小学生のように帽子にあごひもをつけておくべきです。これぞオープンカー乗りの心得なのです。着るものとしては皮ジャンなども必須なのですが、シートが小さいので固い素材の皮ジャンだとシートベルトを絞められないかも。

theme : オープンカー
genre : 車・バイク

comment

管理者にだけメッセージを送る

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

