

何故パリ?

 今回のパリ行きの一番の理由はパリを過ごすのに理想的な環境(多分)が見つかったからかな。ホームページの管理が主な仕事なので場所は何処でも(インターネットにつながれば)OKなので、大好きなパリが、いつの間にかそんな環境になっていた事に驚いた。

 観光の予定などはほとんど無くてサンマルタンの運河巡りくらい出来ればいいかなあと思う程度。とりあえず10日間暮らすアパルトマン周辺の散策から始める事になりそう。

 パリの住人になるにはどんな場所がいいのか少しずつ行くたびに見えてくる。実際に住むかどうかは別として、この街は異国の人を特にはじいたりする事は表向きには無い。実際様々な人種の人たちが暮らしている。大歓迎する訳でもないだろうが、日本のように排斥するといった考えはフランス人には無さそうに見える。

 久々のパリ。きっとまた何か新しい発見があるはずなのです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

