

幸せな空気を送るジョアン

ジョアン・ジルベルト。ここ数年僕のアイドルでもあるボサノバの神様。今、ブラジルでのライブDVDを見ている。

 コンサートの後半、良く知られた曲で彼はギターだけ弾いて客に歌わせる。観客の顔はみな一様に恋する瞳でステージを見ながら口ずさむ。何とも幸せそうな人々の顔・顔・顔。

 あー、これなんだなあ、ジョアンの魅力は。開演時間遅刻の常習犯であり、変人とも呼ばれながらもブラジルでは、やはり神様なのだ。現在のブラジルで古いタイプのボサノバを聴いたり、ましてや演奏したりする人はほとんどいないってブラジル人の友人から聞いたけど、それでもジョアンの歌は別格なのだろう。あんな風に会場全体にしあわせな気分を満たしてくれるアーチストはそうざらにはいない。

 今年は来日しなかったし、DVDも発売されなかったけど来年は来てくれるのかなあ?まあ、いいさ。大事な楽しみにとっておきましょう♪
Google地図

theme : ☆好きなアーティスト☆
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

