

照明はLEDに変わっていくかも

denkyu_led.jpg

 LEDランプは懐中電灯とか自転車のランプとかいろんな場所で昔ながらの電球にとって変わってきている。いよいよ普通の照明に使われるのも間近になってきたようだ。

だって上の表見るとスゴイでしょ。
3Wの消費電力で60Wクラスの明るさ!寿命40,000時間って1日8時間使っても10年以上ってことですよ。定価は9,240円と普通の電球の80倍くらいだけど。照明だけで考えれば一時の出費で電気代は10年以上1/20になるんだからね。

僕の事務所は全て40Wの蛍光灯なんで、蛍光灯タイプも調べてみました。
ただこちらは24Wの消費電力で40W級と効率は落ちるようですが寿命は同じく長いです。こちらは他社の同じような製品の価格を見ると2万以上になりそうなんんでいつも座っている場所の4本を交換すると10万くらいになっちゃうんで無理ですが、一度試してみたいもんです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

