スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなポイントカードどうやって使ってる

 ほとんどの買い物をネットで済ますようになって数年になるんだけど、それに従ってクレジットカードにもそれなりにポイントが溜まるようになってました。使っているのはJACCSのVISAカードなんだけど、カード会社のポイントでもらえる景品って、ほとんど欲しいものがないんだよね。

 それで調べてみるとJACCSの場合、ポイントを楽天やYahooショップのポイントに振り替えられるんです。これだと色んなものが買えるんで便利です。

 今回TVで見「ポイ探」というサイトでポイントを別のサービスのポイントに振り替えるやり方を教えてくれるサイトがあったので、それで調べてみました。

 いろいろあるもんです。航空会社のマイレッジ、携帯会社、ヤマダ電機などのポイントなど1回で振り替えが出来なくても数箇所を仲介すればどんなサービスにも振り替えが出来そうです。

 マイレッジも魅力だったんだけど僕の使っているコリアンエアーのマイレッジはポイント交換をやっていないようでアウトだったので、今回も楽天に12000円くらいを振り替えました。12000円もあればパソコンの周辺機器ならたいてい買えるんで、そのうち使うこともあるからです。

 意外に溜まっているのに使ってないポイントってあるもんですよね。携帯のポイントなんて次回買い換える時くらいしか使い道がないと思ってましたから。

 一度自分が持っているポイントを全部チェックしてもいいかもしれないですね。

そーだ、ヤマダ電機のを調べてみよう!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私は完全に無視しています(^^;)
めんどうだからです。
それよりも写真屋さんのポイントを使ってフイルムをもらうとか
家電を買ってためたポイントでプリンターのインクをもらうほうに
積極的です。
簡単ですぐ役にたつ、クレジット会社もそういうふうにしてくれればいいと思います・・・。
カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。