

Gメールを使いこなす

 つい最近「テーマ」という形でGメールのデザインをスマートにする機能がついたばかりだったのに、さらに使いやすい機能が!!

 通常では、この新しい機能は設定画面にもないんです。裏技というほどのものではないですが、

1.まず設定で言語をEnglish(US)にします。
2.英語のsettings画面に「Labs」というメニューをクリックします。ここにいろんなオプション機能があります。
3.一番上のオプション「Tasks」をEnableにします。
4.言語を再び日本語に戻すと・・・・

gmail1.jpg gmail2.jpg

 左側のMENU欄に「ToDoリスト」というのが追加されています。これをクリックすると画面右下にToDoリストの窓が表れます。ToDoリスト=やらなきゃいけない予定リストなので、気軽に使えるようになっています。受信したメールそのものをToDoリストに入れることも出来るのがウレシイのですね。

 いろいろ試してみて下さい。「習うより慣れろ」です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

