

一人で複数のパソコンを使っている人に便利な道具

 Dropboxというサービス。英語だけど特に問題なく使えます。とりあえず下の「Download Dropbox」ヲクリックして使っているパソコン全てにDropboxをインストールします。

 タスクバーにブルーのアイコンが出来て、XPならマイドキュメントの中、Vistaならユーザーフォルダー内のドキュメントフォルダーに「My Dropbox」というフォルダーが出来ます。

 このフォルダーの中に入れたファイルはオンラインになった状態でインストールされたパソコン全てで同期されます。実際にはwww.getdropbox.comのサーバーの中に保存されていて、ここを中継して同期されるのですが、何も意識する必要はありません。

 あるパソコンで修正されたり削除されたファイルは全てのパソコンで同じ結果になります。またwww.getdropbox.comのサーバーでもその内容を確認・操作・追加が出来るので、インストールされていないパソコンからも利用できてしまいます。どう使うかは、あなた次第ですね。

 インストールが終わって同期された結果を見た時は「オオーーーッ」ってなります。レスポンスが早く、一瞬の出来事なので。

comment

管理者にだけメッセージを送る

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

