

天皇、皇太子のほうが政府よりずっと国民に身近

 魚沼での地震災害の時もそうだったが、天皇陛下、皇后のお2人は大きな災害の時には、積極的に足を運ばれています。昨日は皇太子がブラジルに行ってブラジル移民の人々に会いに行かれていて国際的なNEWSにさえなっています。

 それに比べて魚沼の現場を視察に来たある政治家にいたっては仮設のトイレに案内されて、「こんな所を俺に使わせるのか!!」と怒ったそうだ。小泉にしろ福田にしろ、今の政治家は天皇一族よりずっと国民から隔たった所にいると言われても仕方がないだろう。

 靖国に行っても沖縄の「ひめゆりの塔」に行かなかった小泉。どちらも行かない福田。どちらもバカだ。古い車を大事に乗っていると10年経つと税金がめちゃ高くなるって知ってます?僕の車は平成元年製の1600ccですが¥43400も自動車税を取られるんですよ。

 何が環境だっつうの! 1台の車を作るのにどれだけCO2が排出されるか説明しろって言いたいね。要するに車産業からのプレッシャーで新車を買わせるための法律なんですよ。

 政治家と官僚は利権と票のことしか考えていないんですね。別に国民が苦しもうと関係ないのです。もっとも今ふんぞり返っている自民党の連中の命もあとわずか。キムタクに総理大臣になって欲しいと本気で思っている人いっぱいいるだろうなあ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

