スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンの24インチモニタで見る地デジTV

PCTV-1.jpg PCTV-2.jpg

 めったにしない予約をしておいたバッファローのUSB Digital TV Tunerが先日やっと発売になって届いた。アンテナを分岐して仕事場までひっぱり小さな本体の後ろに接続。
 必要なソフトをインストールしてUSBでつなぐだけで準備完了!ウィザードに従ってチャンネルなどを自動検索させると視聴可能になった。

 HiVision対応の24インチモニターだったが、PCとの接続がアナログのためSPモードでしか見れないが、画質はそこそこで絵が飛ぶこともなくスムーズに動作している。

 考えてみればブラウン管時代のTVで一昔前なら24インチってけっこう大型だったのが、フル画面で見ると目の前にそれがあるんだからデカイですねえ。仕事の合間にちょっと見るだけだからフルで見ることはほとんどない。予約視聴・録画をセットしておくと自動的にアプリが画面を開いてくれる。けっこう便利です。TV録画は、ほとんどする事がないので、ちょっと録画するのにも使えそう。

 ちゃんと動かすにはVISTAがキッチリ動くものならたいていOKですね。HiVision画質で見たい人はデジタル出力でモニタに接続され、なおかつモニタの解像度が対応している必要がありますが、SPモードでOKなら、心配はいらないでしょう。

 要望とすればTVなだけにリモコンが欲しいかな。あとチャンネルの切り替えに時間がかかるのが・・

16800円くらいなので、あってもイイおもちゃでしょう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。