スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチウイルスソフトは何を使う?

 2007年春以降、各社のアンチウイルスは大きく変わったのを知ってました?どのソフトもなんとメモリを1GB近く消費してしまうのです。少し古いPCだとメモリに1GBなんて入ってないもんですから、突然パソコンの動作が遅くなった人が多発してます。

 新しいパソコンを買わせようという企みなのですな。

 いろいろ試してみると意外に軽くてパソコンの動作に影響を与えないのがフリーソフトのAVGというもので、けっこう有名です。ウイルス対策の強度はそう頑強ではないですが通常の使用には問題ないでしょう。Verはこれまで「7.5」だったのですが、最近「8.0」にアップデートされました。構成も洗練されガードも強固になっています。

 まだ英語サイトでしか紹介されていなくて、なかなかTOPページからでは見つけにくいのでURLを紹介しておきましょう。

http://free.grisoft.com/ww.download?prd=afe

英語版のようになっていますが、インストールの際に自動的に言語をチェックしているようで、全て日本語ですので安心です。

古いヴァージョンをインストールしている場合はインストールの際に自動的にアンイストールしてくれますが、途中妙な動作をするのでアンイストールしてからインストールしたほうがいいでしょう。
AVGファンの人もそうでない人もぜひインストールしましょう。

有料のアンチウイルスソフトを使いたい人はメモリを2GB以上にしないとパソコンはまともに動きません。どちらを選ぶのかはもちろん自由ですが・・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。