スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhotoのサービスを使ってみた

ifoto-1.jpg ifoto-2.jpgifoto-3.jpg ifoto-4.jpgifoto-5.jpg

 アップルに「iPhoto」というアプリがあって、それを使って写真アルバムを作れるのですが、そのまま印刷・製本してくれるサービスがあるんですね。

 ま、そんなに安くもないので仕上がりが見たくてTESTで1冊オーダーしてみたのです。制作はアメリカで2日ほどで出来るようです。オーダーから10日弱で届きました。国際便で何か届くというのは、いつもながらワクワクするものがあります。

 開けるとAppleのパソコンと同じような洒落たデザインのパッケージに入ったアルバム。ゲゲッ、むちゃ豪華!布張りのようなハードカバーです。今回は基本ベースで20ページです。100ページまで増やす事が出来ます。この仕上がりなら大事な写真は、こうやって整理・保管することもアリです。

 デジタルにモニターで写真を見ることがほとんどな時代になったけど、こうしてアナログな紙、しかも超上質なグラビア印刷で本になった自分の写真を見るというのは、とんでもなくうれしいもんんですね。友人にも見てもらったんですが、大好評です。(買ってはくれないでしょうけど・・)

 デジタルを使ってアナログで表現する。音楽の世界では普通なんだけれど写真もイイですね。ただ、この仕組み(サービス)はMacユーザーに限られます。「iPhoto」はWindows版はないのです。残念、Winユーザー。僕は幸い両刀使いだったので、ラッキーでした♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。