スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Microsoftのやや太っ腹なサービス’SkyDrive’

MicrosoftのWEBサービスも少しずつ本格化していくのだろうか?

’SkyDrive’というフリーのストレージ提供はなんと容量が5GB!が、1個のファイルの最大サイズは50MBにとどまっている。通信インフラへの影響も考えているんだろうけれど、50MBというのは微妙なサイズですなあ。
 個人ユーザーの扱う電子ファイルは巨大化を続け、音楽ファイルだと1曲ずつならともかく、アルバム単位だとMP3でも50MBはたいてい超えてしまうし、ビデオファイルは全く無理。仕事ベースのOFFICEファイル、写真画像くらいまでと考えたほうがいいだろう。

 WindowsLiveに登録しているので、フリーのドメインとサーバー領域を使わせてもらっているが、あまり使いやすいものでもなく、重くてほとんどメンテもしていない。もう少し柔軟なユーザビリティを持たせないとWEBでは何も出来ないという事を理解できていないと思わせれてしまう。Yahooを買収する前に、このあたりを認識しない限りWEBの世界でGoogleに勝つのは困難だろう。

http://skydrive.live.com/

comment

管理者にだけメッセージを送る

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。