スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーがキターーーーー!

curry1.jpgcurry2.jpg
来ました、来ました。おせちが終わるとまず食べたくなるのがカレーです。
ところが周辺で自分好みのカレーが無くてイジイジしてたのです。通販も以前調べたんですが本格的なのは1食1000円くらいしてたりで、躊躇してたわけです。今回は「ふらんす屋」というお店で、「カレー5種セット」で2480円。1食500円くらいです。オフィスで食べたかったので、ナンも一緒に注文。こちらは1枚105円(1食で2枚が普通らしいです)。

 冷凍で届き、レンジで解凍するようになっていますが、オフィスには調理器具もキッチンも無いので、100均に行って手鍋を買い、ガスストーブで温め、ナンは唯一の調理器具オーブントースター(30年前のです)で少し温めて・・・・いあただきまーーーす。

 うんまいっ!!!!!これです、これです、探していたカレー。
1食目はポーク。小さめブロック状の豚ちゃんもころがっています。辛さはわりにソフトで万人向けです。ナンをつけながらあっという間に完食。余韻を味わいながらデザートのヨーグルトをいただいた至福のランチタイムでした。

カレーは材料のエッセンスがジューシーにスパイスと絡み合って、カレーだけでも美味しくいただけるほどです。残りの4種類も楽しませていただいちゃおーかなー。

comment

管理者にだけメッセージを送る

うまそうですねぇ~
一口、おすそわけしていただきたい気分です
くいしんぼう万歳!

とりあえず5種試食してみます。
再び風邪がきて、まいってます。先回は鼻水、今度は咳。昨日は1日中寝てたんだけど回復には至らず、今日1日様子を見てダメなら明日病院に行ってきま-す。

味が分からないので、カレーは治ってからですね。
カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。