スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミク

「初音ミク」のTV報道がNEWSになっていて、何、初音ミクって?と思い調べてみたら、MIDI編集ソフトの一種のようなもので、言ってみれば一般の人には全く無用のモノ。それをTV流に大騒ぎ、いつもの事だから放っておけば1週間もすれば見向きもしませんから。

 ところが作曲したりする僕らにとっては、このソフトは長く待たれていたテクノロジーなのです。プロのミュージシャンですら今では様々な楽器をコンピューターで演奏させているのを普通の人たちは知らないからね。

 人間の歌をコンピューターで表現するのがどれだけむずかしいかは、コンピューターがしゃべるあの変てこな声を聞けばわかるだろう。発音でさえ難しいのに、それにメロディーを乗せ、アンジュレーションをつけたりするんだから、なかなかマトモなのがなかった。

初音ミクのDEMOソングを聞いてビックリ。かなりイイところまで追い込まれている。まあDEMOは腕の確かなプロがきれいなアンジュレーションを付けて完璧に作ってあるからだとは思うけど、それを差し引いても1万数千円のちゃっちいソフトで、ここまで出来たのは奇跡に近いです。近日中にゲットして、自分の作った歌を歌わせます!!

聞いてみる初音ミクの歌

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初音ミク

初音ミク初音ミク(はつね みく)は、2007年8月31日にクリプトン・フューチャー・メディアから発売されたデスクトップミュージック(DTM)を制作する音声合成ソフトである。また、このソフトを用いて作られた楽曲のボーカルの名称を指して呼ぶこともある。VOCALOID 2 キャ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。