

iPodの政治力はスゴイなあ

iPod対応に乗り出した航空会社は、エールフランス、コンチネンタル、デルタ、エミレーツ、KLM、ユナイテッドの6社。乗客はiPodシートコネクションを通じて、フライト中にiPodを充電したり、シートバックのディスプレイを使ってiPod内のビデオコンテンツを楽しめるようになる。

というNEWS。ここまでデファクトスタンダードにしてしまう企画力、政治力にはビックリです。たかがMP3プレイヤーをここまでにするのは、もはや技術力とは別次元だろう。個人的にはiPodは第1期モデルを買って数週間手放したくらい、それを必要としない生活スタイルなんで、どうでもいいサービスではあるんだけどね。

 そもそもiPodみたいなものの出現で音楽は「使い捨て」なものになってしまったことに不快感を覚えているわけで、僕から見ればiPodで音楽を聴いている奴と音楽の話をしたいとは思わない。それだったら街で流れる雑多な音楽や雑音の中から新しい発見をするほうがずっとクリエイティブだし楽しいことなのだ。
 極論を言えば街を歩くiPodは風のそよぎも陽のぬくもりも奪い去ってしまうだろう。いつか彼らも気づくとは思うけれど・・・

theme : ITニュース
genre : ニュース

tag : iPod

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デルタ・コネクションについて

デルタ・コネクションデルタ・コネクション(でるた・こねくしょん、Delta Connection)はデルタ航空のために5つの地域航空会社が運行している名称である。スカイウエスト、アトランティック・サウスウエスト航空、コムエアー、チャウタクア航空。.wikilis{font-size:10px;

comment

管理者にだけメッセージを送る

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

