

大人限定の「SAKEまつり」

sakematsuri1.jpg10/28,29と「越後・謙信SAKEまつり」の第1回が開催されているなんて全く知らずに街に出たのです。けっこうな人手で、屋台もいっぱい出てるんだけど、どーも様子がいつものお祭りとは違う・・・屋台が「酒」関係ばっかりなのです。どこでも試飲・販売があって賑わっていました。
 考えてみれば地元には20以上の蔵元、日本発のワイナリーなどがある酒処なんですね。あまり日本酒を飲まないので気にもとめてなかったんですが、こうして一同に会して、市民と一体となったイベントはほとんどなかったんでしょう。
 「お酒」をテーマにすることは子供を対象外にしてしまうようなイメージがあって腰が引けてたのかもしれません。今回の主催側もいったい人が集まってくれるのかどうか、すごく不安だったようですが、うれしい誤算?でけっこうな賑わいでした。
 考えてみれば、子供たちの為のイベントだってある訳ですから、大人専用の「祭り」があってもOKですよね。それに、この祭りでも大人のまわりをうれしそうに走り回っている子供たちもけっこういました。
 子供たちだって、きっとめったに見ないお父さんの楽しげな顔を見るのは(希望的観測ですが・・)まんざらでもないんでしょう。
 こうしたターゲットを絞ったイベントが、これからのイベント計画のキーポイントになりそうです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

