スポンサーサイト


WetPaintによる新しい試み

アメリカのWetPaint社が発表した新しいWikiを初めて見た時は驚愕でした。

Wikiの考え方には共感させられるものがあったのですが、どのwikiも記事を書くのに「wiki文法」なる妙な形式と画像アップがどれもURL指定という一般の人間にはチンプンカンプンのものだったからです。

WetPaintはこれを全て解決してくれました。サイトが表示されている状態で「EditPage」というボタンをクリックすると画面がそのまま編集画面になってしまうのです。もちろん画像も自分のパソコンから選んで送れるし、画面上でサイズの変更も出来ます。

文字の細かいサイズ指定や色などを省き、レイアウトの崩れなどを防いでいます。この潔いシンプルな機能がGoodなのです。

まだ開発中とあって、利用希望者はメールアドレスを登録するだけになっていたのですが登録の約1ヵ月後に突然認可の案内が来てビックリ。

 早速2種類のサイトを立ち上げました。言語選択機能がまだ無くてメニューや説明が英語ですが、現在急ピッチで用意しているとの連絡が入りましたので、こちらも近々解決する事でしょう。

ブラウザ対応は現在2種類でIE6以上、FireFoxの2種類となっています。

http://joetsu.wetpaint.com
こちらは地元上越市のポータルを作るためのものです。

http://ideal.wetpaint.com
こちらは、あまり他で見た事の無い企画を立てました。自分の夢や理想をコメントするサイトです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

