

アメリカンポップスの奥深さ

 NHKのBSで今アメリカの映画音楽BEST100(AFI)を観ている。白黒の古いハリウッド映画に使われた曲も含めて30年、40年以上も前の曲が新しい時代のものよりずっと多く紹介されている。

 どれもこれも自分にとっては耳慣れたもので、ステキな名曲ばかりだ。これだけ長く愛される曲の多いこともスゴイんだけど、それらの曲を長い間世代を越えて支持するアメリカ人の音楽に対する姿勢には好感が持てる。

 一度日本の曲から古い曲まで含めてステキな曲をピックアップしてみようと思う夜だった。

1位 虹の彼方に ジュディガーランド
2位 As Time Goes By  
3位 雨に唄えば ジーン・ケリー
4位 サウンド・オブ・ミュージック ジュリーアンドリュース
5位 ムーンリバー オードリー・ヘップバーン
でした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

