

最近見つけた最高に便利な道具

shrinkpic[1].gif

最近見つけたむちゃ便利なツールです!!
 このブログでもそうだけどインターネット上で写真ファイルをアップする際にデジカメで撮った写真(最近は性能がいいため、ファイルサイズがめちゃ大きいですね)適当にリサイズしてからアップしたり、メールに添付する時なんかも気を使います。
 そんな時、このShrink-Picというソフトを使う(といっても常駐させておくだけ)と、適当なサイズ(800×600がデフォルト)に勝手にリサイズしてくれちゃうのです。

 使い方は簡単で撮影した写真ファイルを選んでそのままアップロードしたり、メールに貼り付けるだけです。その時点で小さくなっています。元のファイルはそのままです。

 1回使ったらやめられませんよ♪ただしWindowsXPまたは2000に限ります。英語しかありませんが、特に問題無いでしょう。

http://www.snapfiles.com/get/shrinkpic.html

常時使いたい(普通はそうです)ならスタートアップの中に、このソフトのショートカットを入れておけば常に動いています。設定を変えるにはタスクバーの右側に封筒のアイコンがあるので、これをダブルクリックすれば簡単な設定画面が出てきます。今すぐダウンロードして使いましょう!もちろんフリーです。

theme : ソフトウェア
genre : コンピュータ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

