スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチウイルスソフトは何を使う?

 2007年春以降、各社のアンチウイルスは大きく変わったのを知ってました?どのソフトもなんとメモリを1GB近く消費してしまうのです。少し古いPCだとメモリに1GBなんて入ってないもんですから、突然パソコンの動作が遅くなった人が多発してます。

 新しいパソコンを買わせようという企みなのですな。

 いろいろ試してみると意外に軽くてパソコンの動作に影響を与えないのがフリーソフトのAVGというもので、けっこう有名です。ウイルス対策の強度はそう頑強ではないですが通常の使用には問題ないでしょう。Verはこれまで「7.5」だったのですが、最近「8.0」にアップデートされました。構成も洗練されガードも強固になっています。

 まだ英語サイトでしか紹介されていなくて、なかなかTOPページからでは見つけにくいのでURLを紹介しておきましょう。

http://free.grisoft.com/ww.download?prd=afe

英語版のようになっていますが、インストールの際に自動的に言語をチェックしているようで、全て日本語ですので安心です。

古いヴァージョンをインストールしている場合はインストールの際に自動的にアンイストールしてくれますが、途中妙な動作をするのでアンイストールしてからインストールしたほうがいいでしょう。
AVGファンの人もそうでない人もぜひインストールしましょう。

有料のアンチウイルスソフトを使いたい人はメモリを2GB以上にしないとパソコンはまともに動きません。どちらを選ぶのかはもちろん自由ですが・・・・
スポンサーサイト

モニターのサイズは何インチ?

24monitor.jpgこれからモニターを買うなら何インチがいいのか?
今自分の前には24インチと20インチがデュアルで並んでいる。24はワイドなので、これが2枚となるともはや首を振らないと全部は視界に入らない。

しかし、1枚で使うなら今後は24インチ以上になっていきそうだ。左は今日現在の価格.comにおける24インチモニターの安いベスト5。ついに4万を切ったものも出てきた。自分が使っているのは2番目のBenQ。これはHDMI端子もついているので今後別の役に立つかもしれない。

にしてもパソコン関連は何でもどんどん安くなっていくなあ。最近で欲しいのはまもなく発売の地デジチューナ(USBタイプ)かな。19800円で予約を受け付けているようだ。事務デスクでちょっとTVを見るのに良さそうだ。ここはTV感度が悪くワンセグがダメだったので、どっちにしてもアンテナ線を引いてこなきゃなんないので、どうせならちゃんと映る地デジですね。録画も出来るし。デュアルモニターならたぶん片方にTVを映しておくことも出来そうなので・・・

ますます仕事の効率が悪くなりそうだけど。

写真アルバムの新しい形

 複数の写真を思い思いに並べて作れるスクラップブック・ツールです。
ただ左右・上下に並べるんじゃつまらないですよね。これがあれば簡単かも。

OutLookExpressのデータをGメールに移動できる

Gメールは本当に便利なんだけど受信データやアドレス帳など大事なデータを捨ててまで移行するのには抵抗がありますね。

 アドレス帳は以前も持ってこれたんですが、このソフトは全てのデータを移行出来ます。いよいよみんなGメールに移る時が来ましたね。しかし残念ながら、このソフトはWindowsXP、Vistaユーザーのみとなっています。

お花見会場にあった美味しい一品♪

kabab-1.jpg kabab-2.jpg

毎年、行列の出来るクレープ屋さんの隣に外人さんのお店があった。エキゾチックなアルファベットが並んでいて読んでみると「kabab」一回りした後で、ちょっと寄って一つ買ってから話を聞いてみた。

 日本語は片言だが、英語・イタリア語・フランス語・アラビア語といろいろ話せるらしい。日本に来る前はマルセイユ(フランス)にいたそうだ。日本も日本人も来る前はキライだったらしいが、日本人と結婚して、すっかり日本が好きになったらしくて、もう日本に永住したいと言ってました。

 さてテイクアウトした「kabab」をいただきました。トマトソースをチョイスしたんですが、絶品です!!お値段も¥500とリーズナブル。

今回のお花見会場NO.1のおススメと言っていいでしょう。評判になる前にゲットしましょう。人気急上昇間違いナシです。

kwout



この角丸の画像とリンクを作ってくれるのが、この「kwout」だ。
必要とするサイートのアドレスを入れて、現れたサイト上で必要な箇所をドラッグして「cut out」するだけで、ソースが出来上がる。

 さらにすごいのは、画像全体にリンクが付いているのではなく、文字列やボタンなどそれぞれにリンクがきいていることです。

かなり便利です。
カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。