スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーがキターーーーー!

curry1.jpgcurry2.jpg
来ました、来ました。おせちが終わるとまず食べたくなるのがカレーです。
ところが周辺で自分好みのカレーが無くてイジイジしてたのです。通販も以前調べたんですが本格的なのは1食1000円くらいしてたりで、躊躇してたわけです。今回は「ふらんす屋」というお店で、「カレー5種セット」で2480円。1食500円くらいです。オフィスで食べたかったので、ナンも一緒に注文。こちらは1枚105円(1食で2枚が普通らしいです)。

 冷凍で届き、レンジで解凍するようになっていますが、オフィスには調理器具もキッチンも無いので、100均に行って手鍋を買い、ガスストーブで温め、ナンは唯一の調理器具オーブントースター(30年前のです)で少し温めて・・・・いあただきまーーーす。

 うんまいっ!!!!!これです、これです、探していたカレー。
1食目はポーク。小さめブロック状の豚ちゃんもころがっています。辛さはわりにソフトで万人向けです。ナンをつけながらあっという間に完食。余韻を味わいながらデザートのヨーグルトをいただいた至福のランチタイムでした。

カレーは材料のエッセンスがジューシーにスパイスと絡み合って、カレーだけでも美味しくいただけるほどです。残りの4種類も楽しませていただいちゃおーかなー。
スポンサーサイト

BOB DYLANに・・・

ボブ・ディランの有名なPVで、歌詞をフリップに書いてめくっていくのがあるんだけど、そのフリップに自分の好きな言葉を書いて入れ替えられるという遊びがディランのサイトにあった。
日本語は無理。作ったものを友人にも送れるんだけど、こちらも日本語は通りません。
とりあえず、こんなのを・・・

作曲を仕事にする

 初めてギターを持った頃から作曲をしてきました。作曲スタイルは様々ですが、詩が先のものが普通です。時折曲を先に作って、そのイメージから浮かんだ詩を書くことも稀にあるし、手慣れてしまったコ-ド進行に飽き飽きするとメロディーだけをつないでからコードをつけたりとか・・・

 曲は出来る時はあっという間に出来るものです。作ろうとしたり、一度書いたものに色々手を加えようとすると上手くいかないんですね。

 1曲の作曲料が5000円(最初の依頼人のみですが)が安いのか高いのかは、よく分かりませんが、生業に出来るような金額でない事は確かです(笑)。

 ここで紹介していくアーチストや職人さんたちのように、自分も何か出来ないのかなあと考えると、これかな、って。人それぞれに音楽の嗜好は違います。ジャンピエールの書いた曲に興味を持たれる方が数人でもいらっしゃったらうれしい事です。まさに「1%に捧げる」でしょうか・・
カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。