スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れない芸人だと扱いも雑!

 そのまんま東さん、宮崎県知事就任おめでとうございます。立候補以来、たいした報道も無いままぶってぎりで当選しましたね。

 最近の彼はマラソン以外、出番も少なかったせいなのでしょう、どのTV局もたいした扱いもしてなかったね。TVなんてこんなもんです。堀江もんみたいなバカもんが立候補した時にはあんなに追い掛け回していたくせにねー。人の真実なんてものにはNEWS番組は興味が無いのです。

 あれがビートたけしだったら大騒ぎしたんだろうけどね。一人の売れない芸人が何のバックアップもないまま立候補。どうせ泡沫候補だろうとタカをくくっていたんだから、宮崎県民の皆さんに心からエールと感謝を送りたいです。TVなんかに惑わされずに彼に投票した良識はスゴイです。

 そのまんま東さんが当選した背景には色々なものがあるんだろうけれど、少なくとも政治家たちが推したような官僚出身者なんて人間を国民は明らかに信用していないのは確か。
 政治家や官僚たちは既に国民から人間としてさえ見られていない事に気づくべきだろう。
まー、気づけるようだったら政治家にも官僚にもなってないだろうけどね。

 堀江や村上のおかげで東大出身というのが肩書きではなくて「恥」になったことも確かですね。
スポンサーサイト

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

あなたはTVにダマされていない?

 先日も「あるある」が、捏造データの問題で放送休止となったばかりだ。「あるある」はまあバラエティ番組だからという見方もあるかもしれないが、現在のニュース番組はもはやバラエティでしかなく、その中から真実を汲み取るのは至難の技といっていいだろう。
 日本中がだれかをバッシングすることでしか自分のアイデンティティを確認できなくなってしまっている事に恐怖さえ感じてしまう。だれかをバッシングする事で自分を正しく生きていると主張しても、何の意味もない。古館が番組の間中、眉間に皺をよせて、「何でこんなことが出来るんだろう」と語りながら自分がどんな生き方をしているかは問題にはしない。どうやったら不幸な事実が解決されるのかの答えも持たずに、ひたすら他者を責め続ける。

 官僚出身の司会者を用意した某NEWS番組もあるが、自分のやってきた愚かな仕事に対しての総括も無いような人間が政治を語るなど言語道断だ。

 これからNEWSの摩訶不思議さを一つずつ追いかけてみようと思う。

「NEWSを信じてはいけない!」

theme : え!本当!?
genre : ニュース

カリスマ登場への期待

 まともな大人が少なくなってしまった・・・
政治家をはじめ日本をリードしていけるリーダーが見当たらない。70年安保闘争以来、学生運動も消失して久しくもはや日本を立て直すことの出来る気配は政治の中には当然無くて残された唯一のチャンスはカリスマ的な英雄の出現しかなくなってしまったのだろうか。

 かつてのアメリカにおけるケネディのようなリーダーシップを持った人間が現れるには政党政治から大統領制度への移行でも無ければ希望の道は閉ざされてしまったように見える。どうみても私利私欲でしか動かない今の政治家たちに何かを望んでも何も変わりはしない。

 英雄待望論は危険も内包するが、日本に残された道はこれしか無さそうだ・・・
カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。