

ハッピーになれるサイトを作りたい♪

happy@news暗くないとNEWSにならない。人の不幸がNEWSになる。怪しげなNEWSがウケる。

こんな兆候があるような気がして以前は好きだったNEWS番組を見るのがだんだん苦痛になってきた。

 そこで「幸せなNEWS」だけを取り上げるサイトを作ってみた。私的なNEWSから、インターネットやTVで見かけた楽しい話題だけを取り上げている。WIKI仕立てになっているので、登録だけしてもらえば誰でも投稿できるので、たくさんの人に投稿してもらえたら「うれしさ100倍」「楽しさ1000倍」になる気がします。


「http://happy.atnewz.com」にどうぞ


theme : 楽しく生きるコツ
genre : ライフ

tag : ハッピー,幸福

Panoramioとか

 GoogleEarthを使っていて、最近気づいた事がある。いろんな場所に小さな写真(サムネイル)が貼りついてるんだよね。クリックするとバルーンが出てさらに写真をクリックするとPanoramioのホームページにジャンプする。

 何度か行っているパリで撮りためた写真があるんで、サインアップ(無料)して何枚か写真をアップしてGoogleEarthに貼り付けるやいなや、「Nice Photo」とかいうコメントがメールですぐに飛んで来た。「この建物はなに?」みたいな質問もあったので写真に説明もつけた。

 この反応の速さは尋常ではなかった。アップして数分で最初のコメントが入ったのだから。調子にのって続けて20枚ほどをアップした。

 もうひとつはGoogleがやっているGoogleEarthコミュニティに参加すると地図に独自のマークをつけられるのだ。ただし説明文を数行書かないと正式登録が拒否されるようだ。AUTOでやっているようなので、おそらく2,3行書けばOKだと思う。旅の記録をこれでつけておくと、とても便利そう。また時間を見つけてパリの街を自分のものにしてしまおうと企んでいる。

theme : Google関連
genre : コンピュータ

tag : Panoramio

3丁目の夕日 号泣・・・

 映画館で観なくてよかったです。後半はもう号泣で、多分映画館だったらしばらく出れなかったな。

 舞台背景はまさに自分にとってのリアルタイムで、背景になっている全てを見てきた自分にはなんとも懐かしい風景だった。扇風機に向かって「あ~っ」ってやるのとか、みんなで見るTV。初めて作った東京タワーの模型、あこがれの万年筆など、どれも忘れかけていた風景だった。

 映画の前半は、なつかしさだけでボンヤリ見ていたけれど後半はほとんど反則だね。「純愛」「親子愛」「子供の純真さ」3つも立て続けに持ち出されたんじゃ太刀打ち出来るわけがない。ぼろぼろぼろぼろ出てくる涙は最後まで止まらなかった。「続編」を作ってるらしいけれど、大ヒットは間違いないだろう。ひょっとしたら「寅さん」シリーズみたいになっちゃうんじゃないだろうかって思ってしまう。

 涙もろい人に、おすすめです。きっと涙を出し切ってくれるでしょう。

 TV放映が終わってNEWSを見ると陰惨なNEWSばかり。どうかしている・・・3丁目の夕日はもうどこにも無いんだろうか?つい昨日大きな虹を街のど真ん中に見てうれしかったのにNEWSは人の夢も希望も壊すような事ばっかりをタレ流している。HAPPYなNEWSだけを流すNEWSステーション、どこかでやって欲しい今日このごろです。

theme : 今日観た映画
genre : 映画

tag : 3丁目の夕日

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

