

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

B000666SRM.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1132103146.jpeg 昨夜BSで「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」を観た。3時間の長編でインターミッションが3回入るという「十戒」なみの大作。制作年がスタートに出るのだが・・・1984年。22年も前の映画になってしまった。
 主人公ヌードル(デ・ニーロ)が愛するデボラの少女時代を演ずるジェニファー ・コネリーの可憐さと大人びた態度は今度も心を揺さぶった。
 不器用な愛の表現は、自分が若かった時の頃を思い起こさせてほろ苦い感傷に浸ってしまった。携帯もなく二人だけのベルの合図でつなぐ毎晩の長電話、連絡の取れない時の苛立ち、出してはいけない手紙・・・


 屈折しながらも突き進む青春。愚かだけれどピュアな精神。みんな昔昔のお話なんだろう。人間の愚かさが終る事は無いのかもしれない。そして純粋に生きる事は決して容易ではなく苦しいことも多いんだろうけれど、人生の終わりの時に「にっこり」出来る何かがあれば、それでいいのかもしれない。

theme : 洋画
genre : 映画

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

