

実録鬼嫁日記

鬼嫁

てっきりみんな知ってるんだろうと思って話しても知らないのが、この「実録鬼嫁日記 」というブログ。最近の女性パワーの強さはスゴいんだけど、これはその象徴なのかもしれないね。
 本になり、コミックになりついに10月には連ドラでTVに登場するんだそうだ。

 あっ、火曜夜10時だけどサスペンスではありませんので、念のため・・・

theme : こんなん見つけました
genre : ブログ

トランスミッタ内蔵シガーソケット型MP3プレーヤー

transmitterちょっとイメージがつかみにくいかもしれないです。今多くの人が使っているUSBフラッシュメモリーやMP3プレイヤー。それをこれに差すとFM電波に乗って自分のカーラジオから鳴らせるという仕組みです。
iPodも要らないし、車屋さんに行って取り付け工事をしてもらわなくてもOK!
シガーライターに差し込むだけ。欲しいなあ♪電波の飛び具合とか音質とか誰か教えてくれないかなー

5,696円

上海問屋

実は割引があったので買ってしまいました。使い方はいたって簡単なんだけど、僕の車古くてシガーライターの接触が悪くなかなか電源がはいらずアセリました。
若干ノイズはいったり音質(レンジが狭い)が高音よりで低音が少なめなのは、まあしょうがないレベル。FMトランスミッターって大体こんなもんだし。車ん中って電気ノイズの宝庫なんですよ。エンジンかけた状態で携帯ラジオを室内で鳴らしながら移動してみると「ピーガー」とそりゃあスゴイですから。

theme : MP3プレイヤー
genre : コンピュータ

新しいスタイルの検索エンジン

YahooにしろGoogleにしろ検索結果は当然のように文字で出てくるのだが、MARSFLAGではホームページの画面の縮小版がずらずら並ぶのだ。
 文字だけ、しかも抜粋だけ読んでもなかなかイメージがわきにくいが画像で出ると、「あっ、これこれ」みたいな選びかたが出来るケースも多そう。便利です!

MARSFLAG

theme : インターネットサービス
genre : コンピュータ

またまたYahooが!

yahoo1G最初、数十メガしかなかったフォトアルバムも
ついに、1GBになってしまった!
ブリーフケースも1度に20MBずつアップできる
ようになったのでメールで送れないファイルも
ここで処理出来るぞっ。

theme : インターネットサービス
genre : コンピュータ

モニター前に陣取るジャンピエール

Jeann
退屈してくるとこんな具合にジャマをしてくれます。

theme : 愛ネコたちの生活
genre : ペット

「回転少女・フランス語」篇

TVCM英語篇&フランス語篇が同時にオンエアされてますね。フランス語かぶれの私めはもちろん・・・

オーウィー
アンドゥトロワ アミノシキ

過去の全てのCMが見れます

lyric

theme : CM
genre : テレビ・ラジオ

大友愛がお気に入り♪

全日本女子バレーの大友愛がイイですね。関連サイトもあちこちで立ち上がっています。
 あのちょっと暗い表情がイイのです。その分、ナイスアタック、ナイスブロックの後の笑顔が広がるからでしょうね。強くなった女子バレーチームの大きな原動力の一人なことは間違いありません。
 ひそかに応援するのだ!

theme : バレーボール
genre : スポーツ

最後のスターウォーズ

starwarsみょうな順番でスタートしたSWもついに最後を迎えた。観終えた最初の感想はシリーズ中で最も「悲しい」章だったことかな。
日本の時代劇の「勧善懲悪」ほど単純でないのは,
ある種の宗教性があるからだろうか?
 ま、それでもジェトコースタームービーの草分けとしてスピード感あふれる戦闘シーンなどの映像は年寄りの上に高所恐怖症の僕はシートをつかみながら時々目をふせなければならなかった。
最初の作品から20年以上もたって映像のデジタル化は各段に進んでいるはずで,比較して見たらきっとずいぶん違うんだろうなあと思う。
最後のロールバック見てたらロケ地が世界中に散らばっているのに初めて気づいた。チュニジアやらタイやら。
今回の章で脇役キャラの意味が始めて分かるのも「らしい」かな。

theme : スターウォーズ
genre : 映画

車椅子のままバイクに乗れる!

BMW「BMWオートバイを3輪バリアフリー仕様で発売! 車イスのままライダーに」
英Martin Conquest社が改造。同社のCEOの息子が身体障害を抱えたことがきっかけで3年以上をかけて完成した。
かなり高価ではあるけれど、体の不自由を抱えていても普通にアウトドアライフが楽しめるというのは、ある人たちにとっては「IT」などよりはるかに貢献度は高いものになってくれそうだ。

Martin Conquest

theme : 自動車、バイク
genre : ニュース

先入観念

 女子バレーのタイラウンド最終戦は地元タイとの試合。タイってキックボクシング以外はスポーツ後進国ってイメージで身長も低いよなーとか思って見ていたら平均身長はわずかながら日本より高い。
 ストレート勝ちで楽勝かと思っていたら第1セットを落としてるし、「おいおい」とか思ってまじめに見ているとけっこう強いんだなあ、これが。
 ちょっと見ていない間にスポーツの勢力図はアッという間に変わってしまう。先入観念をなるべく持たないというのはスポーツ観戦には大きな武器になり得るかも・・・

theme : バレーボール
genre : スポーツ

Google Earth

googleearthグーグルアースで見るとローマはこんな風に見れる。一時Googleではソフトの配布を中止(多分サーバーダウンのため?)していたが、今は再開されている。英語のみだけれど直感的に使えるインターフェースだ。
ここのパソはサーバー仕様のためグラフィック能力が極度に低く使えなかったけど最近のパソなら一番安いクラスでも大丈夫だと思うよ。

遊べる度200点!!

theme : Google関連
genre : コンピュータ

梢のランチ2種

lunchlunch

いつもお世話になっている梢のランチ(¥650)
1品じゃ味気ないという理由でメインのおかずの他に必ずサイドメニューが何かある。毎日(週末を除く)何が出るかは全く不明。
ボクの場合は黙ってマンガを読んでると出てくる(オーダーはしません)。ヤバそうなおかずの時は(奇跡的にも、ほとんどないけど)マスターが「どうする?」って聞いてきて何か別のものを作ってくれるのです。もちろんホームページなど持ってませんので電話帳で探してみて(上越市木田)

theme : 上越市
genre : 地域情報

宇宙戦争

utyuusensouいきなりスロットル全開のテンポでまあまあ楽しめた。エンディングの説明(原作からだろう)が深いね。「何億もの人の死があって地球では微生物たちと折り合いをつけてきた。無駄な死も無駄な生もまた無いのだ」みたいな内容だったと思うけどSF作家にしろ科学者にしろ突き詰めていくと哲学、宗教、神論にたどり着いてしまうのは今も昔も当然の帰結なのだろう。

theme : 鑑賞記録
genre : 映画

一味唐辛子

 管理している中華材料のサイトで突然「ナイト:一味唐辛子」に注文が殺到した。
 どちらかといえば業者向けにOPENしたのだが、注文主はなんとなく一般ユーザーっぽいし。地域的にみると関東一円。う~ん、サイト運営の担当者からもTELが入ってきたくらいで思い当たる節も無いそうだ。

何が起こっているんだろう?

激安メンマ.COM

theme : ラーメン
genre : グルメ

Yahooがまたまた!

yahoosearch

またまた来た新しいサービスはなんと見た目、Googleみたいだぞっ。ところがここでの一番の目玉は「音声」
「動画」が検索出来ることだ。
「Beatles」とかで検索してみたら出るわ出るわ。しかも当然聞けたり見れたりするわけでPtoPじゃないけれど著作権とかヤバいんじゃないの?
 まあWEBサイトで公開している人が突っ込まれるだけなのかもしんないけど。みんな使うんなら「×」になる前だぞー

theme : インターネットサービス
genre : コンピュータ

長嶋茂雄

mr 彼が脳梗塞で倒れた時、一茂はその顔を見ても自分の父親かどうかさえ判別出来ないほどだったそうだ。その長嶋監督が倒れてから400日以上を経てドーム球場に現れた。


  その姿は多くの人に勇気と希望と喜びを与えてくれた。TVを見ながら僕も泣いてしまった。病気になってもなお人に何かを与え続けられる。なんという人なんだろう。スゴい人です。 

theme : スポーツ
genre : ニュース

Yahooサービスの進化

 ちょっと使わないでいて、しばらくぶりに見てみるとビックリするのがYahooの様々なサービスだろう。今一番使っているのは{MuYahooページ」とカレンダー。どちらも機能アップされているだけでなく、インターフェイスが洗練されてきている。

今日見つけたのはビデオ配信。YahooのTOPから「ホームページ」メニューで入るとジオシティーズのサービスが見れるのだが何とリアルタイムのビデオ配信が出来てしまうサービスがあるのでビックリしてしまった。
 以前自分でやっていた時は色々設定しなければならないことが山積みだったけれどYahooのはたったの3ステップしかない。

次は何?


WEBビデオはこちら WEBビデオはこちら
ビデオ中継中です

theme : インターネットサービス
genre : コンピュータ

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

