スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KINGSOFTの「Office2010」はおススめです!

 無料の翻訳ソフトで紹介したKINGSOFT社のOffice2010ははっきりいってオススめです。

 そもそも名前が「Office2010」って本家がまだOffice2007ですからスゴイですよね。30日間の試用期間でTESTしてますが、ほぼ100%Microsoft互換です。ツールバーも右クリックメニューもほぼ同じなので迷うことはないです。

Microsoft版でいう「Word」「Excel」「PowerPoint」にあたるものが3本セットで4980円。Officeが必要な人には絶対おすすめです。

スポンサーサイト

車到着~~~

 明日かなーと思っていたら午前中に電話が入り、「今長岡の陸運局なんで、これから行きます。1時頃には着きます」。

 おーついに。1時頃に再度電話。「着きました」。外を見るとウインドウ越に携帯で電話をしている人が。早速あいさつして、お茶を飲みながら、いろいろ業界の話を聞かせてもらいました。それぞれの業界にいろんな話があるもんです。一番すごかったのは免許を取ったばかりの18歳の若者がGTRというむちゃ早い車を買った話でした。

 初めての車ということで車両保険を入れると損保だけで50万近くになるとのことで、お金を出してくれるお母さんも、それはムリということで車両保険なしで(それでも28万くらい)契約して納車。

 彼は入学した大学のある静岡に向け友人と二人で高速で静岡に向かったのですが、納車後3時間ほどして彼から電話、「事故っちゃいました。来て下さい」。行ってみるとほとんど修理不能なほどの事故。時速300km/h以上出るスポーツカーなので、くれぐれも注意して下さいねと話していたそうです。聞いた僕もビビったくらいです。

 納車してくれたディーラーのKさんは、その後柏崎原発に勤める友人のところに遊びに行きますといって帰っていかれました。30分ほどするとKさんから電話。何か忘れ物したのかなと思ったら、稲田で玉突き事故に会ってしまったとの事。えーーー、あんな話の後に。もらい事故らしいのですが・・・・


 気を取り直して、運転席のシートだけ汚れているのでカバーを買いに行って取り付け。あとは特に不具合もなく久々にオープンでちょこっと走りました。電動オープンは初めてで便利です。ブレーキのたびに後方で「ちゃっぷん」と水の音。ロードスターの時も水抜きがつまって同じような現象があったので、さほど気にしなかった。

 夜になって少しキレイにしようかなと思い、例の水音をチェックしようと音のした後部を見ると後部座席の後にシートがあって見たらなんとらっぷり水がたまっている。えー室内かよ。タオルで吸い取るよかいう量ではないのでホースの中に水をいっぱいに入れてこぼさないように片側を水の中に沈め、反対側を車外にセットしてふさいでいたホースの口をはなすと高低差で水は外へ。

 理系のなせる業?キレイに排水しました。今後は水の入った原因を調べて対処ですね。車庫がないんでボディーカバー買ってこなきゃ。


それでも今日はうれしい納車記念日でした。

ちょっと意味不明でシュールな看板

DSC_8906.jpg
DSC_8905.jpg


本町3丁目にある床屋さんの看板

3人とも微妙に髪型が違うんですよね。

3つのポーズの意味は不明ですがレトロで味のあるイラスト。好きです、こういうの。

看板がオランダから届いた!!

 ネットから注文した看板(送料込みで3500円くらい)が郵便で届きました。

かわいいパッケージング、と言っても袋に入ってバインダーで閉じてあるだけですが、この潔いパッケージングは新鮮で「おーーーーー」と思いました。付いているタグも海外旅行の続きのようで・・・

パッケージ 袋とじ
タグ 中身
取り付け

適当に引っかけてあるだけなんでパンとはたけば落ちてきちゃいます。

なので、くれぐれもハタかないでくださいね。


iPhone 携帯メールはしゃべればOK!



 ついに出たっ!!って感じですね。

ボタンを押しながら普通に話すと自動認識で文字を打ってくれちゃうんですよ。認識率もけっこう高いし、上手くいかないところだけ手打ちすればいいしね。

しかも、このアプリ『音声認識メール』、なんと無料です。

ただこのサービスを動かしているのはサーバー上なのでネットにつながっていないと使えません。このNEWSを見た直後にやった時はサーバーが混んでいて動かなかったので少し時間をおいてからやったんですが、昔パソコンでやった音声認識よりはるかに優秀なんです。どんどん進化してるのをまたまた実感させられました。

 キーボード嫌いの人はもうこれっきゃないでしょ。

僕も携帯で文字を打つのが苦手で携帯メールは全く使ったことがありません。これがあれば携帯からメールを出す気にもなれます。

もう一つの使い方としては、音声メモを文字に出来るから、これで入力したメモを自分宛にメールしとくって手があります。うーーん、かなりのカルチャーショックでした。
カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。