スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメーションは素晴らしい!!

Noteboek from Evelien Lohbeck on Vimeo.



ノートに書かれたパソコンが動き出す・・・・
鉛筆で描かれたものが、そのままアニメーションに。

こういった手法は以前からあったんだけど、PCとからめる事で
新鮮なものになってます。

作るのは大変だったろうなあ
スポンサーサイト

Winnyをいまだに使っている人はいったい何を求めているのだろうか?

 以前ずいぶんお世話になったこともあるWinnyだが、プログラム開発者の逮捕以来、ずいぶん利用者は減っているようです。それでも大事なデータがWinny経由で流出した、なんてNEWSがいまだにある。いったい彼らは何をWinnyで探しているんだろう?

 P2Pと呼ばれるWinnyのようなプログラムは他にもいろいろあるけれど最近は使うこともなかったんですが、今日「Perfect Dark」という新しいタイプのプログラムを試してみました。いろいろ検索してみると全盛期のWinnyほどではないけれど、かなりの数の検索結果がありました。

 興味のある方はお試しあれ。ただし、くれぐれも法に触れるような使用はしないようにね。

てがっと(tegat)つづき

 調子に乗ってさらに3つ作りました。

大作、実は・・・
 最後に作ったのはミシェール(アメショ)。
 絵の苦手な僕が一体どうやってこんな大作に挑んだんでしょう?

 実はテクニック(というかインチキ?)。その手順は

1.猫えさの袋にあったアメショの写真を切り抜く
2.それをモニターにはって、とりあえず輪郭を描く
3.この時目の位置とかを手探り(写真が少しだけ透明だったので)でてきとうに描く
4.型紙を外す
5.あとは見本を見ながら少しずつ描く

およそ1時間くらいで出来上がり♪


へたっぴな僕にしては上等・上等


で、なんとこれも注目作品にノミネートされちゃいました。






えーーーっ、例のTシャツがホントに売れた!!!!!

な・なんと、昨日描いたデザインのTシャツが本当に売れた!!!!!!!

友だちと「でもこれって誰か買うんかねえ?」って話してたんだけど、売れちまいました。

10枚売れたら1万円、100枚売れたら10万円、1000枚売れたら100万円・・・・・・

つい妄想してしまいそうです。


------------------以下、テガットからのメール--------------------------

tegat[テガット]です。

お客様がデザインしたTシャツにご注文が入りました!!


******************************************************************
 ご注文が入った商品と枚数
******************************************************************
商品URL: http://tegat.jp/products/detail.php?product_id=493
枚数: 1枚


写真をもっと楽しむ

Fun Photo Box」というなかなか楽しいサービスを提供しているサイトがある。

 撮った写真をいろいろな見せ方をしてくれるんだけれど、ここではかなり本格的な手法で様々なシチュエーションの中に溶け込ませてくれる。Photoshopなどで、こうした合成はもちろん出来るんだけれどここまでスムーズに完成させるにはかなりのスキルが要求されるので一般の人にはなかなか難しいんですね。

ま、見てもらうのが一番でしょう。モデルは我が家のミシェール君です。
FunPhotoBox_0629090526179.jpg FunPhotoBox_2936090226846.jpg
FunPhotoBox_3130090726248.jpg FunPhotoBox_3139085926924.jpg
FunPhotoBox_5658091226357.jpg

英語のサイトだけど、操作方法は簡単なので、多分なんとなく出来るでしょう。

1.Effect(効果)種類から良さそうなのを選んでクリック
2.自分の写真(顔写真)をアップロード
3.写真に枠が付くので適当に切り取る
4.「go」botannをクリックして画像をダウンロード

やってみよー♪
カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。