

立ち食いそば 越善



 友人に聞いてやって来ました。高田から旧18号を新井に向かって脇野田駅信号を過ぎて100mほど先の右側です。名前は「越善」

 チケット自販機で天そば¥290を買っていただきました。

立ち食いそばの出しはやや強めの味が普通ですが、ここのはまろやかでやさしい味です。カレー丼とか謎の限定食「天玉丼」¥320もそのうち試してみます。値段は当然ながらの格安です!そば・うどんのバリエーションは普通ですが中華があるのが不思議。スープも同じものなんかなあ?

あ、立ち食いと言っても椅子もテーブルもあります。立って食べてる人はだーれもいませんでした。

 週末のお昼ということもあって、けっこうなにぎわいでした。広い駐車場もあるので人気になりそうです。2008年10月にOPENしたそうです。平均滞在時間10分くらいでしょうから、食べれないことはまず無いでしょう。ちょっと病みつきになりそうです。

 従業員の方はきっと近くのおばさんたちっぽいですが、なんかいい雰囲気でした。コンビニライクなわざとらしい「明るいあいさつ」とかも無いしね。

次回はチャリで!

マクドナルドのコーヒー



マクドナルドのコーヒーって、以前大きく内容が変わっていたって知ってた?すごく美味くなって実は密かにファンだったんだけど、これって「買いたいコーヒーランキング1位」なんだそうだ。どこに行ってもエスプレッソでいい加減ウンザリしてたんだよね、実は。

 「プレミアムローストコーヒー」は、高級アラビカ豆だけを使用し、独自のコーヒーマシンを使って、専門のトレーニングを受けたクルーがいれてくれる特別仕様のコーヒー。これをマックでお試し無料で飲めるらしい。

無料提供は、2月19日、2月26日、3月4日、3月11日のいずれも火曜日、14:00~24:00との事だ。明日早速行ってみるかな。こんな田舎でもやってるのかなあ?

マクドナルドで注文をするときに「プレミアムローストコーヒーください」というキーワードを言わないとダメらしいので気をつけましょう!!

カレーがキターーーーー!

curry1.jpgcurry2.jpg
来ました、来ました。おせちが終わるとまず食べたくなるのがカレーです。
ところが周辺で自分好みのカレーが無くてイジイジしてたのです。通販も以前調べたんですが本格的なのは1食1000円くらいしてたりで、躊躇してたわけです。今回は「ふらんす屋」というお店で、「カレー5種セット」で2480円。1食500円くらいです。オフィスで食べたかったので、ナンも一緒に注文。こちらは1枚105円(1食で2枚が普通らしいです)。

 冷凍で届き、レンジで解凍するようになっていますが、オフィスには調理器具もキッチンも無いので、100均に行って手鍋を買い、ガスストーブで温め、ナンは唯一の調理器具オーブントースター(30年前のです)で少し温めて・・・・いあただきまーーーす。

 うんまいっ!!!!!これです、これです、探していたカレー。
1食目はポーク。小さめブロック状の豚ちゃんもころがっています。辛さはわりにソフトで万人向けです。ナンをつけながらあっという間に完食。余韻を味わいながらデザートのヨーグルトをいただいた至福のランチタイムでした。

カレーは材料のエッセンスがジューシーにスパイスと絡み合って、カレーだけでも美味しくいただけるほどです。残りの4種類も楽しませていただいちゃおーかなー。

初めて食べた

 久しぶりに美味しい中華料理のお店にランチに行った。繁盛店なんで、いつも混んでるんだけど、珍しくガラガラだったんだけど、その後入って来た二組とも知り合いだったんでビックリ。

 以前はデザートは杏仁(これがまた美味い!)だったんだけど、今日は見慣れないボール状のものが3つ。後から来た知人に「これ何?」って聞いたら「ライチ」だって。食べ方を聞いて、恐る恐る食べると爽やかな香りと味。皮のグロテスクな感じとは全く違ていて美味しい、美味しい初物でした。

ライチに幸あれ!

梢でランチ

2006-01-25.jpg
半熟玉子ののったハヤシライスにメロン

theme : 新潟県
genre : 地域情報

カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

