スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンクゼールに

サンクゼールに初めて行って来ました。オープンカーが来てから初のドライブモードです。お相手はさーちゃん。デート気分で、当然オープンで出かけたんですが午前中は風があり妙高あたりに来ると肌寒くなってきたので屋根を閉め、気を取り直してGO!

 牟礼から入るんですが、どうやら地図をさかさまに見ていたようで、何度か迷いながら到着。

いやーいいロケーションですねえ。



 レストランに入ると中にドレッドヘアーの黒人の女性がウェイトレスとして一際目だっていました。テーブルの担当者は別の日本人スタッフで料理の詳しい説明をうけてお目当の2600円のおすすめコースをいただきました。

 冷たいミネストローネのスープのあと、ミルクしか飲んでない子牛のカツレツ風(ほとんど肉を感じさせません)、付け合せの真っ黒なごぼうが妙においしかったです。デザートはナッツの入ったチョコレートケーキ、皿にはチョコレートで「Thank you for comming」と書いてあります。おシャレですねー。

 デザートを食べ終えた頃に例の黒人スタッフが近くに来て、いろいろ話してくれました。タンザニアから来たそうです。海外青年協力隊でタンザニアに来た日本人と結婚して13年前にこちらに来たそうです。日本語は達者で冗談もふつうに言えるくらいです。

 彼女の案内で食後、地下のワナリと隣接する教会も見せてもらいました。ここは社長の趣味もあって、ほとんどの建築・内装をスタッフがやっているそうですが、見事なものです。

 みなさんも機会を作って行ってみて下さい。陽気なタンザニアのスタッフに会えるかも。
スポンサーサイト

あくまで推論ではあるが・・・ホリエモン狩りがいよいよ始まった

 ライブドアとホリエモンがクローズアップされた段階で、僕は周囲にその怪しさを伝えていた。

IT業界としてライブドアという会社は当時ほとんど何も目覚しい事業を成功させていなかった。それなのにTV大好きホリエモンのスタンドプレーと株操作だけで、どんどん大きくなっていた事に疑問を持たなかったのは一般投資家だけでなくマスコミも同様だった。

 個人的にホリエモンという人間を知っているわけではないが、僕は生理的にキライです。

 先日、集団訴訟で76億支払い命令が地裁の判決で決まり、いよいよホリエモン狩りがスタートしたんだけど、これも不思議。ホリエモン個人に対する刑事事件の判決がいまだに決着していないのに何か順序が違うんじゃないの?って感じます。そもそも株取引につきまとうリスクはいつでもあるわけで、ちょっと考えればライブドアが妙な会社だってことは普通に判断できたようにも思えるんですね。

 かなりの人がホリエモンという怪しげな人物に夢を感じて株を買った側面もあると思うのです。もちろん賠償責任はあるんだけども、買った側の自己責任を全て賠償しろというのも???です。

 おそらくホリエモンは全ての裁判に負け、全財産を没収されることになるでしょう。それでいいと思います。彼が本物なら再び立ち上がってくるでしょうから。そこのところは見てみたいもんです。

 一般人・マスコミ、そして自民党の政治家までいいようにダマされて踊らされたみたいな扱いになってますが、このあたりにTV時代の危うさを感じてしまうのです。

TVのNEWSを見て、
新聞を読んで
ワイドショーを見て

「ほー、そうなんだ」ってうなづいてる日本人のなんと多いことか。

ほとんどウソだと思ったほうがイイですよ。

あまりの情報の多さゆえに真実が埋もれてしまっているのです。

おそらくホリエモンは加害者であると同時に被害者なのかもしれません。
この事件の真相はあまりに恐ろしいために、おそらく永久に明かされないような気がします。

ScribeFire Blogでブログに記事を書く




https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/1730

 ブログを書くのに参考になる他のページを参照しながら、記事を書くときに役立つのが、このScribeFireというFireFox用のプラグインだ。参照するホームページを見ている時に、FireFoxのツールバーにあるノートのアイコンをクリックするとブラウザが上下に分割されて、下半分で記事を書けるようになる。

 記事に必要な画像や文字もドラッグ&ドロップで書き込み画面に持ってこれる。

 もう一つ便利なのが、書き込みたいブログの種類をいくつも用意しておけることだ。同じ記事を複数のブログに書き込むのも同じ画面から行なえるので手間がかからない。

「上越イベント情報」というサイト

上越イベント情報」は僕が主宰しているサイトなんだけど、100%ボランティアで、上越をどうやったら楽しめるかに特化しようと思って、まずいろんなイベントを網羅して何が起きているのかを見たかったし、見てもらいたかったということでスタートしたんです。

 1年くらいやっていてサーバーが激遅になったので先日移転して本格的にドメイン名も「joetsucity.com」というものに変更して気合を入れなおしました。

 まあなんとか普通に稼動するようになったのを確認してから、イベント情報以外のサービスも追加しました。

  • 上越フォトギャラリー・・・みんなで写真を掲載できます。
  • 求人情報・・・登録していただければ無料で求人情報を掲載出来ます。
  • 地図+掲示板・・・Googleの地図上にいろんな情報をマーク出来ます。
  • バス路線マップ・・・バス路線をGoogle地図上で見れる仕掛けです。作業が大変なのでしばらくお待ち下さい。

 欲張って4つも増やしてしまったんだけど、ご協力をお願いしますね。写真のアップあたりが一番簡単だと思うので、このあたりからお願いします。会員登録してもらったほうが作業が便利になりますので、とりあえず会員登録はしちゃって下さい。


究極の自民党体質 麻生は国民をナメてる!

・特別減税を現金で国民に渡す
・週末の高速料金を1000円固定にする

などなど分かりやすいですねー、麻生さん。

「国民なんてものはちょちょちょいとエサを投げておけばちょろいもんだぜ」

まさに、そう言ってるようなもんだね。これで次の選挙も自民のもんだって?なめるのもイイ加減にして欲しいもんですな。いつも苦虫かみつぶしたように口を「ヘの字」に曲げてたのが総理になったとたん笑顔の大安売り、とにかく分かりやすい人だ。バレバレだっちゅうの。

小泉改革路線から一挙に旧自民党のバラ巻き路線に逆戻り。国が動いて経済がどうにかなるなんて時代はとうに終わっているなんてのはアメリカ見れば素人でも分かるのに。「経済対策最優先」の一点張りで何をするのかと思えば空から金をバラまくっていうんだから何とも幼稚・アホで、話にならない。


みんな自分のことは自分で守ろうね。
カテゴリー
blog photos
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ジャンピエール

  • Author:ジャンピエール
  • 上越地域でホームページを立ち上げたいと思っている人は、とりあえず相談していただいてもよろしいのではないかと・・・
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
edita.jp【エディタ】
このブログの目次
pictlayer
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©安こう
なかのひと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
写真素材

写真素材 PIXTA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。